シムサファリで破産?
その中での1コマ。
「易しいモード」で始めれば50万ドルの予算があるので、
多少の無茶をしても0ドルになる事はほとんど無いんですね。
ところが今日の生徒さんはやってくれました。
さほど儲かってる訳でもないのに
キャンプ場整備にお金を使いまくった挙げ句、
大量の車を購入&50名の運転手の人件費がかさんでしまって、
気がついたら「0ドル」ですよ!(笑)
上級者向けの予算・5万ドルコースなら分かるけど、
1時間もプレイしてないのに破産とは…。
やったのは小2の男の子だけど、
多分ゲームで破産したのは初めてだと思うな。
その点5年生のお兄ちゃんの方はしっかり経営してました。
ちゃんと頭の中には経営方針があるようで、
かなり計画的にやってましたね。
そうそう、村で50名の運転手を雇う前に
間違って2000人近い人数を入力してOKを押したら、
「村にはそんなに人はいない」と言われてました‥。
自分でやる時はそんな数値は打ち込まないから、
一度も目にした事がなかったのでね。
同じゲームでも全然印象が違う。
あのー、一応レッスンはちゃんとやってますよ!
こんな事ばっかり書いてると
ゲームしに行ってるような印象だな、ウン。
先週のレッスンで宿題にしていた4分音符から8分音符への
リズム変換が上手く出来るようになったので良かったです。
エレクトーン内蔵のマーチのリズムを
メトロ代わりにして特訓しましたからね。
あと曲の練習のとき、メロディを弾くのに
「リード音色」を混ぜると全然印象が違うんですね。
シンセサイザ的に言うと
「モノフォニック・高音優先」で鳴ってくれるので、
右手でどんな和音を弾こうが
「トップノートだけフルート/ヴァイオリンetc.」
なんて事が出来るんです。
この点だけでもオルガンからエレクトーンへの進化を感じられます。
僕的にはこの機能、結構気に入ってしまった。
0コメント