TAK-YAMADA「神様!HELP(^^)!」「銀河鉄道の夜」への道。[3](3/9~3/12)
TAK-YAMADA「神様!HELP(^^)!」「銀河鉄道の夜」への道。[3]
(3/9~3/12)
[3月9日(日)]
昨日までの稽古の疲労はハンパない感じで、さすがにグッタリ。
あっ、昨夜の酒のせいではありませんよ(笑)。
2曲分のピアノデータを作ってアップした所で、タイムアップ!
今日も稽古場へと参りましょうか(^^)/。
お疲れ様です~。
本日は「銀河鉄道の夜」稽古~。
12時間稽古2本の後、慣れ親しんだ作品だとホッとしますね^^;。
[3月10日(月)]
昼間制作・横浜出張レッスン→新宿リハーサルから帰還。
12時間稽古を経験してから、なんか弾き方が変わった気がするね。
3/11(火) は「ウタウタイの夜 @青山月見ル君思フ」。
明日はLIVEと『神様!HELP(^^)!』の小屋入りがあるので、
青山~阿佐ヶ谷往復の忙しい一日になりそう!
LIVEでは使わないのに、鍵盤一式を持って行くんですから(笑)。
[3月11日(火)]
3/11(火)。3年前はLIVEが中止になってしまったけれど、
3年経った今日は「LIVE」と「芝居の小屋入り」を
同時進行で進めている自分がいる。
"とにかく全力"やね、生きてるんだから。
朝娘を幼稚園に送ってから、ページが増えた台本の整理。
曲が増えたのでね…。
15時過ぎ、会場入り。
芝居で使う76鍵キーボード一式を持参で。
16時、サウンドチェック。
以前出演した時のセッティングをメモってたので、楽にレイヤー組み・完了。
サウンドチェックが終わり、速攻で阿佐ヶ谷の劇場へ~。
17時半、小屋入り。
あっ、キャストの皆さんはずっと稽古してらっしゃいますけど…。
最終稽古の時にまだ出来上がっていなかったラストシーンの稽古に参加。
ついついギリギリまでいてしまって、バタバタで劇場を後に。
20時50分、外苑前駅着。
ヤバイヤバイ( ゚д゚)。
間に合った~!
はい、川崎にもどりまして、ホッとひと息。
芝居の結末までさらえたし、
もちろんLIVEも楽しく出来たんで、よかったよかった(^^)。
まぁ全く違う現場を行ったり来たりで疲れましたが…。
機材は阿佐ヶ谷に置いてきたんで、
明日からは限りなく手ぶらに近い状態で通えますね~、月曜まで^^;。
明日から毎日出勤ですよ! ― 場所: 青山 月見ル君想フ(ライブハウス)
[3月12日(水)]
阿佐ヶ谷、入りました。
来週月曜まで通いますよ~。
レッスンはしばらくお休みです。
もうお昼だ。
決め事を流れで決める稽古はやはり時間がかかりますね。
僕がウチで音源制作してる時も、
一つのシーン/フレーズを作り上げるのに2時間位すぐに使ってしまうからね。
当たり前ですが、照明は大事ですよねー。
演奏も色彩に合わせて自然に変わるもの。
照明を決める作業は根気ですね~。
演奏ブースは上手最前列。
間近で芝居が観れて、劇中音楽を自分で演奏出来るなんて、
これこそやりたかった事だよね!
「6時でーす!」タイムを告げる声響く。
五・七・五になってしまった(..)。
キメが多いので、どうしても時間がかかりまさ~ね…。
0コメント